2021年8月28日土曜日

twitterでは書かないようにしていることなど。

 日記のようなものでも書こうと急におもいたったので。

英雄クロニクルで知り合った方達の中でフォロワーの方々はもしかしたら

「まほまほさん急にエロに走り出してどうしたの!?」とか、思われたかもしれません。

特別何か凸されて質問されたわけではないですが、一応説明しておこうかなって思って書いてます。

私は元々エロ関係を描くタイプではなかったのですが、これまでの人生を振り返った時、絵を描いてそれを仕事にしたいという思いが、ずっと心の片隅にあったんですね。

そのための手段が私には思いつかなくて、またそんな簡単に出来ないよねぇ…とか自分で自分に蓋をしてきたのですが、会社に行って家に帰って泥の様に寝て、の繰り返しの生き方に心の限界を感じまして。会社も絵を描くこととはほぼ関係なかったので、常に「これじゃない」と思ってました。

ちょくちょく絵を描いて収入を得る手段が何かないかと調べていたら、DL同人の存在を知って、エロだけどこれ自分のペースで出来るし、私にも出来ないかな?と思ったのがきっかけです。

経緯がかなり端折ってますけど、絵だけで食べていくのは世の中上手い人が一杯いるなかで

、私のような無名の絵描きが今さら同じ土俵に立っても、見向きもされずに終わる未来しか想像できなくて、

何かしらプラスαのスキルが必要だと思ったことと、エロなら肌感覚で少しは需要はあるかなと思ったんですね。

やりたい事だけして生活できるようになるには、迎合する必要があると思ったので、そういう意味ではエロ漫画もそれがやりたいのか?と言われると突き詰めるとNOとなるのですが、まずはエロ界隈で力を付ける、キャリアを積むと思ってやっていこうと始めました。

なので、過去の私は一旦閉まっておいて、今はエロ漫画を描く人って立ち位置でやってます。

まとめると、絵で食っていきたいからエロ漫画始めました。です。

0 件のコメント:

コメントを投稿