2013年10月26日土曜日

シャルム秋

自キャラ愛ですハイ

ラフ画
この段階だと背景もキャラに被せまくってます。(レイヤー分けは一応してある)
ザッハ様画の時に使った手法といいますか640x480にできるだけ大きく入れるために被写体を斜めにw(用紙は描く時回転させます)
めんどくさがりやなのでこの段階で終わっていいですか?って自問してしまいます。


キャラの下絵画(途中)
髪はラフ画のまま。あと体型バランスを大幅に修正。
この工程がおそらく一番時間がかかってる気がします。
今回は背景もそれなりに描けたらなぁと思いますがいやはや。

 
キャラにベタ塗りした後、先に背景を大まかに仕上げ。
ほんとはもうちょい細かい描き込みするはずなんですが手抜きしt
最後の方で修正してみようかと思い保留にしました。
 
 
とりあえず完成。PNGで451kb
あれこれ修正交えつつ最後に色修正やらを施し。
ハイライトはほとんどなし。
キャンパスサイズは1280x960で作成後、640x480に変更。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿