2013年10月22日火曜日

サブNPC傭兵隊長

サブNPCあと2体描いてみようかと。
時間あるかな・・・w


ざくっとラフを描いてみる。
公式の設定だと槍に盾に足がおそいが攻防能力を備えていて隊長・・・。
とんでも設定だなぁと正直思いましたがw
あれこれ考えた末にドワーフという種族を使用してみました。
体型的に足は遅い、盾は背中に背負えば槍は扱える。攻防能力は高い。隊長もおっさんだしイケル。
うむ、どうだろうw


下絵(一部途中)
今回はペンを替えて清書。結構太め設定。


下絵修正しつつ下色をのせていく。
各部位(おおまか)ごとにレイヤー分けをして配色。
レイヤー分けすることで後の工程が結構楽になるので手間かけます。
最近この方法を知ったというか、あ、便利だなと思って今回もそうしてみましたが、まだ慣れてないです。
あと色の隙間がないように細かい塗り作業も行いました。
この段階だととてもアニメチックです。
陰影とか塗りこんで、少々ハイライトを入れ。
黒系の色で背景白だと眼にキツイw


衣装に若干模様入れて完成。
相変わらず妥協点は多いですが、ま、まぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿