2013年12月27日金曜日

今年の作品一挙 その1


 今年は絵描き再開の年でした。
 とりあえず分割でその1てことで。

左 部隊アイコン 右 シャルム



記念すべきAUC初投稿だったと思います。※サイズや編集内容が若干違います
えー・・・うん十年ぶりにペンを手に取り描いたんですが、ブランク長すぎワロタですよ
モデルはシャルムと召喚のサラマンダーです。
しかもPC上でペンタブレットで描いたのは初でした。
このとき下書きは実際の紙に描いてそれを取り込んだあと清書して色塗り。
絵描きソフトも全然使い方がわからずでした。(今でもわからんけど!)
 
左から、シャルム、エリス、ティアナ、シルヴィア(狼)







リハビリ兼ねてひたすら自キャラ達を描いていました。
といってもとにかく線がぶれまくってたので描いては削っての繰り返しで作業時間はすごく掛かってます。(今でもそうだけど!今よりひどい)
ここら辺からPC上で最初から描くように変えました。慣れるために。
全体像を見ながら描けないとかバランス調整も出来ない等、今でもそうですが慣れでどうにかなるのか?といった状態。


ティアナラフ画。

これは設定のみのキャライメージ画

 7月くらいの暑い時期に描いたイラスト
カニさんはここで生まれる。
ミソサちゃんをお借りできて嬉しかった。

 オリカちゃんイラスト&アイコン。
初めて人様のキャラクターさんを描かせて頂きました。
めちゃくちゃ緊張した思い出。


 
 
ダッシュ君イラスト&アイコン
二人目のお客様キャラクター。
これもめちゃくちゃ緊張したw 
 
その2に続く




 

0 件のコメント:

コメントを投稿