2014年1月3日金曜日

レッドくん


悪い子w
作業工程も少し掲載


最初のラフ画。(ボツ)
138cmの少年なので頭身バランスががが

 
ラフ画その2(ボツ)
ちょっと悪い子を意識したけど面白味ないなぁってことでボツにw



ラフ画その1。
思い切って全身絵を取りやめてみた。
 
ラフ画その2。
衣装着せて、あと髪型ですが描き慣れてないので苦戦。

 
ラフ画その3。
素っ気ない感じだったのであれこれ追加。
腕ももう少し振り切る感じに修正。
この段階でラフ→下絵のつもりで作業してました。
背景も大まかなイメージを書き足し。
 


なんとなく急遽表情を変更し悪い顔に。
襟で口元隠したけど隠しきれないチラ見せで演出してみるw
この段階で清書も行いキャラは確定に。
衣装ごちゃっとしてたので削る部分は削った。
背景関連はしっくりこないので結局ぎりぎりまで定まらず。

 
キャラ着色。
今回は光源を右下にイメージ。
 
 



あれやこれやで完成。
背景は最終的に流線系で。

0 件のコメント:

コメントを投稿