2014年4月29日火曜日

蓮ちゃん落書き

 
 


スノードロップ様方の蓮ちゃん落書き。
イベント用です。

全身絵で縦長な構図なので縦480は小さすぎるので一応2分割も含めて3通り用意。
蓮ちゃん描くのは2度目ということもありわりとささっと描けました。

---
ん~?どしたの?ああ、この子達?
この子達はヒトガタっていってね~、この式札に(ピラっと紙束を見せる)術を込めて織り込むと…
蓮が紙をポイっと投げるとひとりでに手のひらサイズの人型に折られて地面に着地、テクテクと歩いていく
こうやって精霊を宿らせて使役できたり(御弾きを持ってきた人型から御弾きを受け取る)
身代わりになってくれたりするんだよ~
面白くてカワイイでしょ~?

お名前:蓮
性別:女の子
年齢:16歳
身体的特徴:普通の人型だけど 胸が足りない
身長体重:148cm 42kg
肌色や髭等の有無:やや色白
目色や形:紫でややたれ目
髪色や髪型や長さ:紺青色で右のサイドポニー
雰囲気:飄々として気取らない
チャームポイント:砕けた雰囲気とサイドポニー
イメージカラー:桜色と紫
その時の服装や様子:手ごろな石に座って戦闘中にばら撒いた御弾きを、手のひらサイズの人形(ヒトガタ)達を操って集めさせている
(ヒトガタは紙を人型に切り分けもしくは折って形作ったものです。「陰陽師 人型」でグーグルさんに聞いて頂けると助かります 
形状はお任せです ペラペラだと描き辛いかもしれないし・・・にんぎょうみたいにしても全然OKです)--

0 件のコメント:

コメントを投稿